こどもとりびあ

ド田舎で子育て中。暮らし、子育て・知育のことなど。

【Z会幼児コース年中】気になるスタートセットの中身を公開!

こんにちは。
知育ヲタクのサヨです。

長女が年少4月からZ会幼児コースを受講中です。

2018年度、Z会幼児コース年中のスタートセットが届きました!

年中さんの「スタートセット」。
4月号とは別便で届きます。
年中さんのコースに限ってかもしれませんが、スタートセットもポスト投函でした。
再配達の手間も無いので、個人的には嬉しい。

中身はざっくり下の写真のような感じ。

f:id:awdrf:20180406220122j:plain

  1. 2018年度版保護者の方のガイドブック
  2. 努力賞カタログ
  3. 会員番号シール
  4. ぺあぜっとファイル
  5. もちかたかんぺき!さんかくえんぴつ(3本、鉛筆削り)
  6. イーマルまないた
  7. イーマルエプロン

スタートセットと言えども、おもちゃなどは特にありません。
いたってシンプル。


まないた&エプロンが入っていると言うことは、年中コースは「食育」に力を入れている予感ですね。

鉛筆&鉛筆削りは普通は家にあると思うのですが、まぁ子供が喜ぶからよし。
鉛筆削りは子供専用にして、少しずつ自分で管理させようと思います。


年中コースからは添削も始まるらしく、楽しみです。
添削の感想や、努力賞の事なども実際にやってみたらレビューしていきたいと思います。


Z会幼児コース、こちらから資料請求できます↓
Z会の通信教育<幼児向け>



年少さんの「かんがえるちからワーク」最後の問題はこんな感じでした↓
awdrf.hatenablog.com
1年後はどんな課題に取り組んでいるのかな-