こどもとりびあ

ド田舎で子育て中。暮らし、子育て・知育のことなど。

ボディーソープ断捨離!ダルトンのソープホルダーにしました…理由は「子供が泡で4年間遊び続けたから」

こんにちは。
サヨです。

みなさん、育児楽しんでいますかーーー?

子供といるのは楽しいし、面白いけど…イライラしてしまう事もありますよね。

私は「子供がお風呂の泡ボディソープで遊ぶ・無駄遣いする」と言う行為に四年間イライラし続けていたのですが、最近思い切って「ボディソープ」を断捨離する事でこのイライラがゼロになりました!
←四年…もっと早く気付けば良かった。

 

今回導入したのはダルトンのソープホルダー約1000円

f:id:awdrf:20190218160243j:plain
掃除が行き届いていないため、モノクロで失礼します(笑)


今回導入したのはダルトンのソープホルダーです。
私は楽天市場で1000円ポッキリ送料無料、ポイント増し増しで買いました。お買い物マラソン中だったので…
(もっと安いお店もありました!)


そもそも、ダルトンのソープホルダーを導入する前はどうしていたかと言いますと…

赤ちゃんが産まれたら、新生児用のボディソープを使いますよね?
最近の赤ちゃん用ボディソープは「泡」で出てくるのが当たり前なんですよね。

「すっごい便利!泡タイプからの手のひら洗い、最高っ!」と思って、ずっと泡ボディソープ(手のひら洗い)でした。


そして、長女が1歳頃から、泡を無駄に出して遊び始めました。
最初の頃は、私も楽しかったんですよ…
「おにっき(オニギリ)どうぞ」とか言われたらメロメロですよ。


まぁ、飽きれば止めるでしょう。
ティッシュを引き出す遊びもしなくなったし…


あれから四年。


…次女も加わって遊びはエスカレート。
「カレー作る!(泡×10回)」
洗面器では飽きたらず、風呂桶の中にも泡を入れ始める始末(泡×∞)。


もうダメだーーーっ。

…となりまして楽天で購入したのが、ダルトンのソープホルダーだったわけです。

石鹸にビールの栓のような金属部品をグッと差し込み、磁石でピタッとはめる仕組みです

f:id:awdrf:20190218160628j:plain
こんな感じです!

これがなかなか便利でした!


ダルトンのソープホルダーの便利なところ

ソープディッシュがいらない(=掃除が楽)

何と言っても「掃除が楽」
これが一番です。

ソープディッシュに水が溜まったり、石鹸カスが付いたりする事が無い。
ついでに宙に浮いているので、お風呂掃除の時にいちいちずらさなくていい!

本当に掃除が楽です。

よく乾くので石鹸の減りが遅い。

宙に浮いていて、すぐ乾く。
水に浸かることが無いので、石鹸のモチも非常に良いと思います。

節約的に効果大です!

今まで我が家では月に二回はボディーソープ詰め替えていたので、一月に約500円。
石鹸にしてからは月100円もかかっていないような…。


ダルトンのソープホルダーュの残念な所。

このようにとっても便利なダルトンのソープホルダーなのですが、一つだけ残念な所がありました。

それは『我が家のお風呂の壁部分に、吸盤がくっつかなかった事

ウチのお風呂はユニットバスで、壁に磁石がひっつくのですが、その壁に吸盤がくっつきませんでした。
(なので、鏡にひっつけて使用している)

別に不便ではありません。
鏡に付けるぶんには、吸着力もバッチリ。

ただ、理想の場所にはくっつけられない可能性もあるかもしれないので要チェックです!


私は本体が、吸盤でなく磁石でひっつくタイプなら最高だったのになー…と思っちゃいました。

お値段が安いソープホルダーには、「本体が磁石で壁にくっつく」のは見つけられなかったので仕方ないのですが…。


ダルトンソープホルダー、掃除も楽なので、石鹸派の方にはオススメです。

泡遊び対策として導入したダルトンのソープホルダー。

使ってみると、掃除もとっても楽だったので、しばらく使っていこうと思います。

石鹸派の方にはおすすめの商品でした!