こどもとりびあ

ド田舎で子育て中。暮らし、子育て・知育のことなど。

「アンパンマンとうたって♪おどろう♪」

こんにちは。
五歳と二歳の姉妹を子育て中のサヨです。

私、目的もなくふらふらと本屋さんを散歩するのが大好きなんです。
…散歩だけのつもりが、ついつい買ってしまうのですが(笑)

先日の本屋散歩で、ついつい買ってしまったのが「アンパンマンとうたって♪おどろう♪」
←正確には、買わされてしまった。

しかし、これがまぁ、結果的に大正解のお買い物でした。この本についてくるDVDを見ながら踊る2歳児の可愛らしさ国宝級。
本当に、めーーーっちゃくちゃカワイイです。

子供にねだられてしぶしぶ購入した割には、過去5年間で購入したアンパンマングッズの中で一番の満足度を誇っております。

「アンパンマンとうたって♪おどろう♪」付属のDVDのダンスは子供にとっても真似しやすい!

みんなでてあそび アンパンマンとうたっておどろう


「アンパンマンとうたって♪おどろう♪」。
アンパンマンソングが盛りだくさんの、ダンスDVD付きブックです。

アンパンマンの有名な曲が12曲も収録されており、満足度高し。

DVDの振り付け動画も、3D風と言えばいいのか…動きがとってもわかりやすい
ウチの娘たち、アニメのエンディングでは踊れないのですが、こちらのDVDではバッチリ真似する事ができています。

なんだか子供が踊りやすいよう色々工夫してある予感がするDVDなのです。
←…予感(笑)でも本当に振り付けがわかりやすいんですよ!


「アンパンマンとうたって♪おどろう♪」で踊る娘が可愛い過ぎて親バカホルモン出まくり。

アンパンマンソングの振り付けは、どれもこれも2〜5歳児にピッタリのレベル。

「5歳ならスラスラ上手に踊れて、2歳児が踊ろうとするとそのたどたどしさが可愛い」と言う絶妙な振り付けになっています。


我が家の2歳の次女が踊っているのも、とっても可愛いです。(←親バカ失礼します)

もうすぐ3歳、赤ちゃん感は消えてしまったけれど…まだまだ大きい頭。短い手。
それで一生懸命踊っている姿を見ると、「くぅー♡」と目じりが下がりっぱなし。

親バカ承知で言いますが、世界一カワイイと思う。


買ってから、数週間で50回は再生していると思うのですが、見るたびにカワイイ。

振り付けを覚えてスタンバイしている姿もカワイイ。

とにかく、カワイイ。



…親バカ全開になってしまいましたが、とにもかくにも、「アンパンマンとうたって♪おどろう♪」おすすめです!
毎日のようにDVDを見て踊っているので、コスパ的にも最高。
踊っている間に夕食の準備もはかどります。