こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

「忍たま乱太郎×コズミックフロント」が面白い。3歳・5歳・3〇歳、全員で楽しみました!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロントNEXT火星の段・宇宙の始まりの段」のDVDを見ました。
これが、とーーーっても面白かったです。
忍たま乱太郎のアニメとしてのストーリーも面白いし、コズミックフロントとのコラボ部分も見応え抜群でした!


「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロントNEXT」が面白い!家族みんなで楽しめます。

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 withコズミックフロント☆NEXT 火星の段・宇宙の始まりの段 [DVD]


私は知らなかったのですが、「忍たま乱太郎×コズミックフロント」のコラボ番組は、これまでに何度かEテレで放送されていたようです。

こんな素晴らしい番組が、Eテレで放送されていたなんて!
マジメに受信料を払ったかいがあると言うものです(笑)


amazonで調査したところ、これまでに放送されたものでDVDになっているのは…
−天の川の段
−ブラックホールの段
−火星の段
−宇宙の始まりの段
−太陽系の段
−月の段
−土星の段
−宇宙の果ての段

どうですか、このラインナップ!
ワクワクしませんか?

私は「宇宙の果て」とか「ブラックホール」とか、めちゃくちゃ興味あるのですが、大人向けの本気のやつは難しすぎる…(恥)
それに子供が一緒に見てくれない。

「忍たま」なら、三歳・五歳の子供も一緒に見てくれるし、わかりやすい宇宙の話に母も満足。
ぜひぜひ全話見たいです。

今回は「火星の段・宇宙の始まりの段」を見ました。

今回我が家で見たのは「火星の段・宇宙の始まりの段」の2話が入ったDVD。
二本で50分です。

内容が結構本格的。
「宇宙にあるものは全て素粒子から出来ている」とか言っていて、昭和産まれにとっては「子供向けなのに素粒子!」と衝撃でした。
現在の子供達は学校でも「素粒子」を習っているのかな??


映像もキレイでした。我が家の5歳児が火星の映像を見て「こんなに上手に絵が書けるはず無いから、これは火星に言って撮ってきたんじゃない?」とか言っちゃう位。
「母ちゃんはたぶんCGと言うやつだろうと思うけれど、人類は火星に行ったことがあるか」など、話が盛り上がりました。

三歳の次女にはたぶん難しかったと思うけれど、忍たま効果でジッと見ていました。




三歳・五歳と三十○歳が一緒に楽しめる「忍たま乱太郎×コズミックフロント」とってもおすすめです。
今度Eテレで放送されるときは絶対録画する!
たまに再放送もしているみたいです。

www.nhk.or.jp


「忍たま乱太郎×コズミックフロント」のDVDはamazonでも購入可能。
一枚2000円くらいです。


我が家はもちろん図書館で借りましたけどね!笑
こんなに素晴らしいDVDが図書館でタダで借りられるなんて、幸せです。


おわり。