こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

Z会11月号が届いた!今月の内容は…《Z会幼児コース年少》

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

長女がZ会幼児コース年少を受講しています。

昨日、11月号が届きました。

先月は届いた封筒を開くのが遅くなってしまい、旬を逃してしまった感があったため、今月からは届いたらすぐに開く事にしました。

今月号の内容は…

f:id:awdrf:20171027131754j:plain

  • いっしょにおでかけぶっく
  • ぺあぜっと
  • かんがえるちからワーク
  • 成長記録シート
  • ぺあぜっとi(保護者向け情報誌)

ぺあぜっと

f:id:awdrf:20171027132033j:plain

ぺあぜっとはこんな感じのテーマです。
写真見にくかったらすみません。

先日、ちょうど娘が夕方の長い影を見て「見て!大きくなってる!」と興奮していたので、タイムリーな内容だと思いました。
年少さんの興味ツボを上手くついてくるなーと思います。

かんがえるちからワーク

f:id:awdrf:20171027132118j:plain
f:id:awdrf:20171027132136j:plain

かんがえるちからワークの内容も少しずつ難しくなってきました。
写真に上げた二枚は(私が個人的に)特に難しそうだと思ったもの。
娘出来るかな~…。

まとめ。

Z会幼児コース年少は、だいたい毎月こんな感じのラインナップです。
ちなみにかんがえるちからワークは25ページ程度。
月によって多少違いますが1日1ページやれば終わる量です。

月の受講料は1841円。(年払いの場合)

量に対しては高い…ような気がしないでもないですが(*_*;

年少さんは添削も無いし、割高?

けれど、ぺあぜっとの内容は毎月子供の興味をそそるものが選ばれていますし、まぁまぁ満足はしています。


よく比較されるベネッセの「こどもちゃれんじほっぷ」の方が受講料は若干安いし、おもちゃやDVDもついてくるので、今現在の事を考えると、こどもちゃれんじも魅力的なのですが。

我が家ではあわよくば大学受験までZ会のみで行って欲しいと思っているので、未来への投資だと思ってZ会を選んでいます。
(大学受験に強いのはZ会のイメージが強い)

…あぁ、我ながら気が早い。
鬼も大爆笑だよ!


ちなみに、年少になるまではこどもちゃれんじを受講していました。
こどもちゃれんじはセールス上手なので、子供がある程度大きくなったら乗り換えるの難しくなるだろうなーと、年少さんのタイミングでこっそり乗り換えました。
子供は違和感なく馴染みましたよ。
こどもちゃれんじからZ会に乗り換えたいなら年少さんがベストタイミングだー。

Z会幼児コースに年少が追加!くわしいご案内はこちらから!


今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!