こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

2019年クリスマス!5歳3歳の娘たちへのプレゼントの記録。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。
5歳と3歳を子育て中のサヨです。

もうすぐクリスマスですね!
我が家の娘たちも毎日サンタさんが来るのを楽しみにしています。
子供達はとにかく楽しそうですが、サンタ役は何をプレゼントしようか悩ましい。
今年は悩みに悩んだのですが(←特に三歳次女のプレゼント)、なんとか一通り揃える事が出来ました。

2019年クリスマス!5歳長女のプレゼントは「ころがスイッチDXセット」

現在、年長さんの長女。
10月頃からあれも欲しい、これも欲しいとギャーギャー言っていたので、戦々恐々としていたのですが…。

トイザらスのクリスマス広告を見せてみたところ、10秒で貰うものを決めていました。
早すぎてビビった。

長女が選んだのは「ドラえもんのころがスイッチDXセット」。


ドラえもん ころがスイッチ デラックスキット


…実は私、これ欲しかったんですよね。
と言うか似たような知育玩具で遊ばせたかった。

長女ももう6歳だし、そう簡単に心が変わらないだろう…と読んで11月末にゲットしておきました。

12月には楽天などでは売り切れになっていたので早めに購入しておいて正解でした。



↓ちなみに私が欲しいと思っていたのはこの辺の玩具です。


心変わりが激しい3歳次女のプレゼントは…悩みに悩んで「アリエルのぬいぐるみ」にしました。

長女へのプレゼントはすぐに決まりましたが、問題は三歳の次女の方。
これが心変わりが激しくて、毎日欲しいものが変わる。
そして、彼女は物欲の塊でもある(笑)

その上、絶対に使いこなせないだろう、お姉さん向けおもちゃを選びがち。

「クリスマスには欲しいと言っている物をあげたい」と言う気持ちもあったのですが、使いこなせなかったら意味がない…。

そんなわけで、今回も親セレクトにしてしまいました。

次女は最近プリンセス系にハマっているので、今回は「マイリトルプリンセスのアリエル」にしました。

ディズニーキャラクター マイリトルプリンセス ヘアメイクプラッシュドール リトルマーメイド アリエル 高さ約22cm


喜んでくれるといいのですが…。
購入したあとで「ファントミラージュの変身するやつに決めた!」とか言い始めてしまって、期待ハズレになっちゃうかも。

二人目になると、小さいうちからサンタシステムとか、華やかなおもちゃの数々を知ってしまっているので大変ですよね。
長女が三歳の頃は「アンパンマンのカルタ」を欲しがっていた気がする…今思えば平和だった(笑)



↓次女が最近欲しがっているファントミリスティ。難しいアイテム名でもスラスラ覚える。


↓長女が3歳当時欲しがっていたカルタ。1人育児時代の平和の象徴のような気がする。


そんなこんなで、何とか今年もなんとかプレゼントを調達する事ができました。

長女も来年は小学生。
「サンタ業務もあと何回出来るかな〜…」なんて、ちょっぴり寂しくなっている今日この頃なのでした。