こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

【Rakuten ABCmouse】デジタル絵本が充実しすぎてヤバイ…。ディズニーの絵本まで朗読付きで読めます!

こんにちは。

6歳3歳子育て中のサヨです。

最近「かいけつゾロリ」を読んで涙してしまいました。歳とともに涙腺が緩くなっている…

 

さてさて、我が家で3か月前にはじめたRakuten ABCmouse。

子供たちは毎日のように英語のゲームで遊んでいます。

 

普段は子供に任せっぱなしなので、最近まで気づいていなかったのですが…。

ABCmouseの英語絵本の充実度ハンパ無いです!

 

 

f:id:awdrf:20200423145319p:plain

ディズニーの絵本も(一部)朗読付きですよー!詳しく紹介します。

 

 

 

ABCmouseのデジタル英語絵本は超充実です!

 


f:id:awdrf:20200711172042j:image

 

ABCmouseはタブレットなどで子供の英語脳を鍛える教材らしいです。

まー、我が家では100%ゲーム感覚

それで結構英単語を覚えてたりするのでとってもお得な遊びだと思います。

月々1000円ちょっとなのでコスパも良し。

 

そう思ってゲームだけで満足していたのですが、最近デジタル絵本を読み始めたらこれが想像以上の充実度!

 

オリジナルの絵本はもちろん、ディズニーやマーベルの絵本まで読める…

もっと早く気づけば良かった…

 

私は子供の英語学習にも結構興味がある方だと思います。

そろそろ沢山絵本を読み聞かせたいなーと、Oxford Reading Treeなど色々検索していたのですが…

 

はっきり言って(我が家程度の英語熱なら)ABC mouseで十分、いや十二分ですね。

 

だって、だって、ざっくり数えただけでも500冊以上の絵本が読めるんですよ!

正確には、500冊まで数えたところで嫌になっちゃったので、実際何冊読めるのかはわかりません。すみません…

でも、日々「NEW」のカテゴリーが更新されている気がするので、相当数の絵本が読めるはず…

 

月額1000円程度で、英語ゲームし放題+絵本読み放題って凄いですよね。

 

英語の読み聞かせに自信がなくても大丈夫!一部絵本は朗読付きです!

そんな私も、まぁ英語の発音に自信があるかと言われれば、もちろん「自信ない」のですけれども…

ABC mouseが凄いのは、朗読付きの絵本が結構沢山ある所!

 

オリジナルの絵本はもちろん、なんとなんとディズニーやピクサーの絵本も一部朗読付きです。

 

具体的には…コレとか↓

The Little Mermaid Step into Reading (Disney Princess)

 

 Step into readingシリーズはキャラクターものが豊富で、1冊あたりの値段もお手頃。Amazonで気軽に購入できるのでちょこちょこ集めていたのですが…

このリトルマーメイドも持ってる…

ABCmouseでも読めるんかいっ!って感じです。←しかも朗読付き。

 

 

 

This Is Black Panther (Black Panther: World of Reading, Level 1)

 

 ↑男の子が好きそうなこちらの絵本も朗読つきでした。

レベル的には中学1年生くらいの英語かな??

 

 

amazonのリンクが見つからなかったので、画像貼れませんが、「ちいさなプリンセスソフィア」や「リロアンドスティッチ」の絵本も読めました!

キャラクター大好き女子にはたまりません。

 

 

朗読なしですが、ナショナルジオグラフィックキッズの絵本もイイ! 

Hello, Penguin!: Level 1 (National Geographic Readers)

 

こちらは朗読なしなのですが、NATIONAL GEOGRAPHIC KIDSの英語絵本も良いなーと思いました。

かわいい動物の写真が沢山で、見ているだけでも楽しいです。

 

内容も大人の私が読んでも普通に面白いです。

と言うか、むしろディズニーの絵本系統よりストレスなく読める。

学生のときひたすら読まされた教科書の英語に近いからでしょうね…。

 

 

 

 

その他、オリジナルの勉強用絵本も充実…ABCmouseお得すぎる。

その他の、例えば「I like this」を学ぶための絵本(教科書みたいなノリのやつ)もなかなか充実している模様…

ざっくりでスミマセン。我が家の女子たち、キャラ物以外への食いつきが弱くて。

親としては勉強系も読んで欲しいのですがね…

 

まー、何だかんだ言って、月々このお値段で、子供向けゲームやり放題・英語絵本読み放題はかなりお得だと思います。

 

ABCmouseだけで英語がペラペラになることはまずないと思いますが、本格的に学習する前の英語遊びとしては十分使えるかな?と言う感じです!

なにより、我が家の娘達にとっては100%ゲームなので「ABCmouseやりなさい!」とは一度も言った事がないというのがありがたい。

『小さいころから自然と英語が身近にあった』からの『英語苦手じゃない』を目指していきたい我が家にはちょうど良い教材なのでした。

 

念のため…今回紹介した絵本は2020年7月現在ABCmouseで読める絵本です。日々更新される可能性がありますので、詳しくはHP等でご確認ください。画像はAmazonからお借りしてます。

 

ABCmouseのホームページ

Rakuten ABCmouse