こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

借りて良かった!「しまじろう」のレンタルDVDが神レベル。

こんにちは。 サヨです。この前の土日に、DVDをレンタルしに行きました。 長女はマジマジョピュアーズ、次女にはアンパンマン。 そして、4歳と2歳が一緒に見てくれるDVDも一本借りたいな~…と思って物色しているときに、たまたま目に留まった「しまじろう」…

ワールドワイドキッズのDVDの収納方法を見直してみたら、子供が良く見るようになった。

こんにちは。 サヨです。我が家では長女が0歳の時にベネッセのワールドワイドキッズに入会しました。 今すぐに話せるようになるかは別として「暮らしの中に自然と英語がある→将来、抵抗無く学べる」事を目指しています。しかし何しろ英語系教材って、とって…

突然の嘔吐下痢に慌てないために!我が家で常備しているもの5つ。

こんにちは。 サヨです。季節の変わり目。 朝晩の気温差も激しく、体調を崩しがちですよね。子供の体調不良の中で、お世話が過酷なのは「嘔吐下痢」ではないでしょうか?発熱や風邪症状ももちろん大変ですが、嘔吐下痢になると掃除や洗濯、後片付けが…。我が…