こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】日に日にビリケンさんに似てくる三女が愛おしくてたまらない(笑)

こんにちは三姉妹の母サヨです。 育児休暇中の楽しみとしてブログを書いています。 今日は普通に日記です。 三女、もうすぐ二ヶ月。寝顔がビリケンさんに似てくる。 三女が産まれてもう2ヶ月近く。 最近は縦抱っこで寝るのがお気に入りです。 縦抱っこでユラ…

【楽天お買い物マラソン2023年6月】お買い物の記録。

こんにちは。三姉妹の母サヨです。 育児休業中の楽しみとしてブログを書いています。 ブログと言えば、よそのお宅の楽天お買い物マラソン購入品を見るの…すごく楽しいですよね?? と言うわけで、私もひとつ記録してみたいと思います。 楽天お買い物マラソン…

台所収納の整理をしました!今年は揚げ物するぞーと言う決意表明。

こんにちは。サヨです。 絶賛、育児休業中です。 仕事に行っていた頃から気になって仕方なかった台所収納。 重い腰を上げて少し整えました。 コンロ下の収納を見直して、新しい鍋を買いたい! 今回、整えたのはコンロ下の収納。 我が家では薄めの鍋や、使用…

2500g前後の新生児のオムツ選び!新生児用でも大きい製品もあります。

こんにちは。サヨです。 三姉妹の母やってます。 三女を出産してから、早一ヶ月… 早い!光の速度で時間が過ぎて行きます。 さてさて、我が家の娘たち、全員小さめの2500g前後で産まれています。 2500gの赤ちゃんってオムツのサイズが超絶ビミョーなんですよ…