こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具への投資。「富士山消しゴム」で子供のモチベーションがアップしました!

こんにちは! 小1&年少の女の子二人を子育て中のサヨです。 先日、本屋さんで今話題の『富士山消しゴム』を購入してしまいました! 富士山消しゴムを買ったよ!懐かしのエアイン消しゴムです。 こちらが『富士山消しゴム』。 使っていくウチに、だんだん「雪…

【レビュー】おはなしドリル「危険生物のおはなし」編。めちゃくちゃ面白いけれど、1年生1学期にはちょっと難しいかな!?

こんにちは! 小1長女と年少次女の子育て中の主婦サヨです。 長女は夏休み期間中、学童のお世話になっています。 今回は学童用に「おはなしドリル 危険生物の話」を購入したのでレビューしてみたいと思います。 母 とーっても面白いドリルですが、一年生が…

【今週の勉強日記★7/27~8/2】小1長女の家庭学習は『夏休みの友』中心の一週間でした。

こんにちは! サヨです。 小1&年少女子を子育て中です。 家庭学習の励みにするために、毎週「子供たちの勉強日記」をつけています。 今週で3回目…三日坊主にならないよう頑張らなければ(笑) ではでは、7月第5週の勉強日記です! 今週はやっと梅雨明けして…

【七田式プリントA完走レポ】ひらがながバッチリ読めるようになりました。2歳半〜3歳10ヶ月の成長を振り返ります!

こんにちは!さよです。 ただいま小1・年少の女子二人の子育て中です。 このブログには二人の子供の知育状況を記録しています。 現在年少さんの次女。 つい先日、七田式プリントAを終える事が出来ました! 長かったような、短かったような… と言うわけで今回…