こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

台所収納の整理をしました!今年は揚げ物するぞーと言う決意表明。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。サヨです。

絶賛、育児休業中です。

 

仕事に行っていた頃から気になって仕方なかった台所収納。

重い腰を上げて少し整えました。

 

コンロ下の収納を見直して、新しい鍋を買いたい!

今回、整えたのはコンロ下の収納。

我が家では薄めの鍋や、使用頻度の低いフライパンなどを入れています。

ビフォー写真はあまりにひどいので割愛(笑)

アフターも白黒で失礼します…

 

f:id:awdrf:20230623113321j:image

 

頑張ってお鍋一つ分の空間を確保しました!

たったこれだけの空間を作るのもものすごく大変。物が多いー

 

そしてここにお迎えする予定なのがこちら!

富士ホーローの四角い天ぷら鍋です。

これが欲しくて頑張って整理しました!

 

…揚げ物、大っ嫌いなんですけどね。

「揚げ物は家でするものじゃない。お総菜で食べるもの」と10年以上言いづけてきた私。

今でも本当はそう思っている…

 

じゃあなぜ天ぷら鍋を買うんだー?って話なのですが。

単純に総菜のからあげを買っていたら破産すると思ったからです(笑)

 

上の子供たちも大きくなってきて、けっこう沢山食べるようになってきて。

お惣菜のからあげ、2パック買っても、ほとんど大人の口に入らなくなってきちゃった

んですよ…。

私も授乳中の無敵モードでめちゃくちゃ食欲が爆発してるし、全員が満足するだけの揚げ物を買ったら食費がヤバイ。

仕方がないので自分で揚げることにした次第です。

 

掃除大変だし、油はねて痛いし、本当に苦手だけど…(涙)

かわいいお鍋で少しでもテンション上げて頑張るぞー