こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

【日記】日に日にビリケンさんに似てくる三女が愛おしくてたまらない(笑)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは三姉妹の母サヨです。

育児休暇中の楽しみとしてブログを書いています。

 

今日は普通に日記です。

 

三女、もうすぐ二ヶ月。寝顔がビリケンさんに似てくる。

三女が産まれてもう2ヶ月近く。

最近は縦抱っこで寝るのがお気に入りです。

縦抱っこでユラユラしながら家をフラフラしていて、洗面台の鏡で寝顔を見たりするのですが…

縦抱きにした三女の寝顔、ビリケンさんにそっくり笑

本当に!

髪の毛も薄い毛が真ん中だけ立ってるし、目と顔の形も似てるんですー!

かわいくて鼻血出そう(笑)

写真に残したいと思いつつも、抱っこしてるのでなかなか撮れない。今度お休みの時に夫にでも撮ってもらおうと思います。

 

家事を放棄してシフォンケーキ焼きました!

そんな今日は月曜日。

最近は土日に、買い出しや上の子達の用事などを済ませるのですが…。うん、疲れた!

日中、軽く家事して赤ちゃんのお世話だけしてれば良い平日と、それプラス小学生の相手の休日では、休日の方が消耗するー

ストレスも溜まる…

 

なので今日はストレス解消のためにシフォンケーキ焼いてみました。

 

f:id:awdrf:20230626101622j:image

 

家事は全て放棄!

シンクと食器カゴがヤバいことになってます。

…休日あけで部屋も汚い。

 

でも良いのです。ストレスを解消するのが先だー

ガーっとメレンゲを泡立てるとなんだかスッキリします。

泡立て器の音に負けずに寝てくれた三女に感謝。

良い感じに膨らんだと思うので、食べるのが楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

以上、育休中の月曜日の日記でした!