こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

レゴフレンズアドベントカレンダーで、おウチのツリーがLEGOランド風に!毎日とても楽しかった話【2019年クリスマス】

今年(2019年)のクリスマス、我が家ではLEGOのアドベントカレンンダーを初めて購入しました。
今更感はありますが、とっても楽しかったので記録しておきたいと思います。

このブログの内容

-2019年レゴフレンズアドベントカレンダーを購入したよ
-クリスマスツリーが華やかになるのでオススメです
-来年はハリーポッターなどを狙いたい

今回購入したのはレゴフレンズのアドベントカレンダー

レゴ(LEGO) フレンズ アドベントカレンダー 41353
5歳3歳の姉妹がいる我が家。
Amazonプライムビデオでレゴフレンズのアニメを見ています。
と言うわけで、初めてのアドベントカレンダーは、特に迷うことなく「レゴフレンズ」の物を選びました。

12月の初めに箱を渡したときの喜びようと言ったら…!
「クリスマスまで毎日1つだけ開けるんだよ。」と説明して渡しました。

f:id:awdrf:20191229064650j:plain

買う前に、「一日1つしか開けられないという事は喧嘩になるのではないか(それならいっそ2箱買おうか)」と言う懸念がありましたが、今回は1箱でガマン。
もちろんそれなりに喧嘩はしていましたが、毎日交代で開けるという約束でなんとかなりました。
…そもそも3歳の次女は一人で作れない。ほぼ5歳の長女に作ってもらっていたので1箱で十分でした。


レゴフレンズアドベントカレンダーでクリスマスツリーが華やかに!ミニフィグは入っていませんでした。

レゴフレンズのアドベントカレンダーでは、ズバリ、クリスマスツリーの飾りが作れます。
24日分すべてクリスマスの飾りでした。
1つくらいはレゴフレンズの仲間のミニフィグが入っているのではないかと期待していたのですが。
後から気付いたのでずが、Amazonでは何が入っているか写真で確認できたみたい。店頭では中身はわからなかったです。

f:id:awdrf:20191229064729j:plain

製作時間は5歳の長女の場合1つあたり5分ほど。
定番のジンジャーマンクッキーや、ろうそく、ステッキみたいな飴(?)などなど、「THEクリスマスツリーの飾り」を毎日少しづつ増やしていくのがとっても楽しかった…。


そして、一つ一つに穴の開いた特殊なブロックが組み込まれており、そこに紐をつければ本当にクリスマスツリーに飾れます。
我が家でもクリスマスツリーに飾っていったのですが、これがカワイイ!

f:id:awdrf:20191229064803j:plain

ツリーが一気にLEGOランド!
楽しすぎでした。
輪ゴムで飾っているのはご愛敬(笑)来年はちゃんとしたオサレな紐を用意しよう。

来年のクリスマスにもぜひLEGOのアドベントカレンダーを取り入れたい。狙うはハリーポッター…

f:id:awdrf:20191229064834j:plain

2019年、とーーーっても楽しかったLEGOのアドベントカレンダー。
子供たちが付き合ってくれるうちは毎年取り入れてもいいかも…なんて思っています。
母のLEGO遊びに何年生まで付き合ってくれるのだろうか…

来年は私の趣味優先で、ハリーポッターシリーズや、CITYでもいいかななんて思っています( *´艸`)