こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

【妊娠35週】UNIQLO BABYの新生児用肌着を買いました。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!さよです。

いやー、びっくり。気付けば2年ほどブログを放置していました。

この2年間色々ありまして…。お仕事の体制が変わったり、次女が小学校に入学したり…。そして、なんと、現在3人目妊娠中。35週でございます。

 

もともと子供たちのお勉強の記録として始めたた当ブログではありますが、今後はちょっと路線変更して、子育てや家庭に関する事を気ままに綴っていこうかな〜と思っています。

改めましてよろしくお願いします。

 

 

UNIQLO BABYので新生児用の肌着を買いました!

と言うわけで、記念すべき再開第一発目の記録。

出産に備えて新生児用の肌着を買いました!

 

f:id:awdrf:20230421225122j:image

さすがに6年ぶりの出産で、ベビー服もほとんど処分してしまっていた我が家。

今回はUNIQLOのネット通販でサクッと短肌着、コンビ肌着をなどを調達しました!

 

さっそく開封してみたところ、50センチの服の小ささに鼻血ブーです。なんて可愛いの…

f:id:awdrf:20230421225150j:image

肝心の品質ですが、生地もしっかりしてて、肌触りも良い〜。

 

激安ではないけれど、高級すぎず、さすがUNIQLO様。頼りになります。

 

 

今回買った物プラス、残してあったものも合わせると、今のところ準備したのは…

  • 短肌着4枚
  • コンビ肌着5枚
  • ノースリーブボディスーツ2枚

 

かなりギリギリの枚数な気はしていますが、5月生まれですぐに夏になるし…とりあえずこれで様子を見て、産まれてからボチボチ買い足ししていこうかなと思います。

 

 

歳の差出産で、これで絶対に最後の出産。

新生児の肌着を準備するのもこれで最後と思うと、もう全ての作業が名残惜しい…。

「出産準備、もったいないならまだしたくない」と言うヤバい思考に陥っている妊娠35週なのでした(笑)

入院準備も終わってない…