こどもとりびあ

地方で二人娘育てています。暮らし、子育て・知育のことなど。

なかなか売っていない⁉大縄跳び用の「5.6m縄跳び」をダイソーで発見しました!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!
6歳3歳子育て中の主婦サヨです。

長女が通っている保育園では、年長さんになると縄跳びに取り組みます。
保育園では「大縄跳び」もやっているようで、家でもやりたがるのですが…

大縄跳びなかなか売ってない!

夏ごろにスポーツ用品店数軒とホームセンターを巡ったものの、大縄跳び用の縄は購入できず。
仕方なく普通の大人用縄跳びを切らずに使っていたのですが…若干短いんですよね。

そんなこんなで過ごしていたら、昨日たまたま寄った100円ショップに5.6mの縄跳びがフツーに売っていました。

ダイソーの品ぞろえ凄すぎ!

ダイソーで大縄跳び用の縄跳びを購入したよ!

f:id:awdrf:20200301132719j:plain

こちらが今回購入した大縄跳び。
税込み110円です。安い!

長さは5.6m…ってどんなもんよ?と思いながら購入したのですが、長さ的には十分長いです。
子供が3~4人並んでも余裕で飛べそうな感じ?
我が家は一人しか飛ばないので感覚的な感想です。

1人で飛ぶには長すぎるほどだったので、まわすときは手にぐるぐる巻いてちょっと短くして遊びました。


回した感想としては「素材がナイロン的な紐なので軽くて回すのが大変かな?」と言うのはあります。
学校などで大縄跳びに使うのは本物の「縄」の縄跳びで、重さがあるので回しやすいこともあると思うのですが、これは軽い。

とは言え、我が家の場合大人が2人で回してあげて子供が1人で飛ぶパターンなので問題なし。
これで十分でした。


冬はインフルエンザなどが心配で、子供向けの遊び場に行きづらかったりするので、大縄跳びでもして子供の体力を奪ってやろう作戦です(笑)
体力をもてあますとろくなことがない。←姉妹ケンカばっかり。